0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨶 U+27A36 Unicode文字

Unicode

U+27A36

𧨶

数値文字参照

𧨶 𧨶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keotg==

「𧨶」に似ている意味の文字

𧨶の説明

漢字
𧨶部首:言 + 8 畫
異體字(訞)
參考
汉语大字典:第6卷,3984页,第3字
康熙字典:1167页,第10字
Unihan数据:U+27A36
字源
「𡝩(妖)」的孳乳字,也是「訞」的本字。
编码
異體字
(注:若字形无法正常显示,请安装Unicode擴展字形档。)[出典:Wiktionary]

𧨶の文字を使った例文

𧨶という文字は、日本ではあまり聞き慣れない独特の形をしているため、一見すると誤字のように感じるかもしれません。しかし、実はこの文字は中国語において「水」を意味し、水という自然界の要素を表すために使われています。 水は人類にとって不可欠な存在であり、生命の源でもあります。この𧨶という文字を見るたびに、私たちは水の大切さや自然環境保護の重要性を再認識することができます。しかしながら、現代社会においては、水や自然環境への配慮が十分に行われているとは言い難い状況にあります。 地球温暖化の影響により、極端な気候変動が起こっています。洪水や干ばつ、台風や地震、そして空気や海水の汚染など、自然環境に対する様々な問題が発生しています。これらの問題に対処するためには、私たち1人1人が行動を起こし、環境問題に真正面から向き合っていくことが必要です。 具体的には、節水・省エネ、リサイクル・ゴミ分別、エコバッグの使用、自動車の減量化など、身近なところから環境に配慮した行動を取ることができます。また、環境保護団体への寄付や自治体の環境整備事業への参加、環境問題に関する啓発活動への参加など、社会的なレベルでも積極的な取り組みが必要です。 この𧨶という文字は、私たちが生きる地球上にある水や自然環境に対する配慮の重要性を語りかけています。私たちは環境問題に真正面から向き合い、将来にわたって地球を守っていくために、個人的な取り組みだけでなく、社会的な取り組みも積極的に行っていく必要があります。これからも、𧨶のように自然資源や環境を大切に考え、持続可能な社会の構築に向けて、共に努力を続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)