0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪹 U+27AB9 Unicode文字

Unicode

U+27AB9

𧪹

数値文字参照

𧪹 𧪹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KequQ==

「𧪹」に似ている意味の文字

𧪹の説明

Translingual
Han character
𧪹 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁宰)
References
Unihan data for U+27AB9[出典:Wiktionary]

𧪹の文字を使った例文

𧪹という文字は、日本の漢字ではなく、中国語で使われる繁体字である。その字体は、一見すると複雑で使いづらそうに見えるかもしれないが、実際にはとても興味深い特性を持っている。 まず、この字体の特徴の一つは、非常に多くの筆画で構成されていることである。全体で10画もの筆画が必要であり、最初にこの字を書く時には、筆記具の種類によっても書きづらさを感じることがあるかもしれない。しかし、このように多くの筆画から構成されることによって、𧪹は非常に独特な形状を持っており、見た目の印象を強く与えることができる。 また、𧪹という字体は、似たような形を持つ漢字とは全く異なる性質を持っていることがある。例えば、「撒」という字があるが、見た目は全く似ているが、𧪹の方は「竹」を含んでおり、全体的にはより複雑な印象を与えることができる。このように、似た字体でも全く異なる印象を与えることができるため、𧪹は非常に興味深い字体と言える。 さらに、𧪹の字体は、日本語としては全く使われないという特徴もある。日本語の漢字の中でも、「岳」という字があるが、これは自然現象を示す漢字である。一方で、「𧪹」は、暴風雨に伴う雹(ひょう)を示す字である。日本国内では、このような自然災害に遭遇する機会が少ないため、この𧪹という字を使う機会はほとんどない。しかし、中国語の世界では、この字体を使った様々な表現があるため、非常に興味深い字体と言える。 以上から、𧪹という字体は、非常に複雑な形状を持ち、似たような漢字とは全く異なる印象を与えることができる。また、日本語としては殆ど使われないため、文化的にも興味深い字体であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)