0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪠 U+27AA0 Unicode文字

Unicode

U+27AA0

𧪠

数値文字参照

𧪠 𧪠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqoA==

「𧪠」に似ている意味の文字

𧪠の説明

Translingual
Han character
𧪠 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, composition ⿰訁疾)
References
Unihan data for U+27AA0[出典:Wiktionary]

𧪠の文字を使った例文

𧪠、あるいは「楚篇」と呼ばれるこの文字は、古代中国の楚の文化を代表するものの一つです。この文字は通常は「楚神」という単語を表しており、中国の神話において「楚」は神格化された存在として語られています。 「楚神」という単語は、中国の古代神話・伝説において頻繁に登場します。楚の主要な神格としては、『山海経』において「楚山神」として語られる存在や、項羽が妻として娶った「虞姫」という女神が挙げられます。また、古代中国においては楚国は戦乱の舞台となり、楚の武将たちもまた神格化されることがあったため、「楚神」という単語は様々な文化・社会的背景において使用されてきました。 現代の中国においても、「楚」という地域名や古代文化によく敬意が払われています。例えば、「楚辞」という詩の古典や、世界遺産に登録された「楚墓」の発掘などが行われています。古代中国の楚は、その美しい文化や豊かな歴史が現代の中国文化に継承され、多くの人々の心を魅了しています。 しかし、一方で現代の中国においては、楚文化を忘れ去ってしまおうとする風潮も存在しています。特に、急激な都市化の進展によって、古代の面影が消えつつある地域も多くあります。このような状況に対し、多くの人々が「楚神」という文字を象徴的な存在として再認識し、古代中国の文化遺産の重要性を再認識するようになってきています。 現代社会においては、情報の速さや量が増大しているため、一時的に注目された文化や情報が瞬く間に消え去ってしまうこともあります。しかし、「楚神」という文字が多くの人々にとって象徴的な存在として残り続けることは、古代中国の偉大な文化遺産が現代社会においても存在感を発揮し続けていることを表していると言えます。 「楚神」という文字を見るたびに、古代中国の歴史や文化、そしてその遺産の重要性を再認識することができます。その存在感は、現代の人々にとって、見過ごされがちなものを見出すための拠り所となることでしょう。ですから、「楚神」という文字は、古代中国の文化遺産を引き継ぐ人々によって常に大切にされ、伝えられ続けていくべきものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)