0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪷 U+27AB7 Unicode文字

Unicode

U+27AB7

𧪷

数値文字参照

𧪷 𧪷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keqtw==

「𧪷」に似ている意味の文字

𧪷の説明

漢字
𧪷部首:言 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2028页,第1字
Unihan数据:U+27AB7
编码[出典:Wiktionary]

𧪷の文字を使った例文

𧪷(ドク)という文字は、漢字の中でも日本で生まれた特殊な文字です。その特徴は、左側に立っているドクの字形を持つ部分と、右側にあり軍旗を立てる様子を表す旗竿の字形を持つ部分の二つに分かれていることです。 この文字は、昔から日本で用いられていた毒薬(どくやく)を表す文字であり、次第に悪いイメージを持つようになっていました。しかし、実際のところこの文字は危険なものであるだけでなく、おおいに利用される可能性を秘めているのです。 例えば、この文字を活用することで、医薬品や化粧品の成分表示を効率的に行うことができます。この文字は毒という言葉の起源を持つ文字であるため、多くの場合、毒性の強い成分が含まれている場合に用いられるのです。 また、この文字は、食品におけるアレルギー表示にも利用される可能性があります。食品には自然に含まれる毒物質があるため、正確な表示が求められます。この文字を使い、食品に含まれるリスクのある物質を表示することで、アレルギーを持つ人々を守ることができるのです。 その他にも、この文字は、実験器具や薬品の管理にも使えます。科学実験では、急激な変化を起こす危険物質が扱われます。この文字を用いることで、未知の化合物の研究や、偶発的な中毒事故を予防することができます。 さらに、この文字は、運転免許証や医療保険証などの公的な文書にも用いることができます。特に医療保険証の場合は、簡潔な文言で重要な情報を伝える必要があり、この文字を利用することで、情報の伝達がスムーズに進むことが期待できます。 以上のように、𧪷は危険なものであるだけでなく、意外なところで役に立つ可能性を秘めています。この文字を活用することで、より安全で効率的な社会を創り出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)