0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧍹 U+27379 Unicode文字

Unicode

U+27379

𧍹

数値文字参照

𧍹 𧍹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8D%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27379

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeNuQ==

「𧍹」に似ている意味の文字

𧍹の説明

漢字
𧍹部首:虫 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2869页,第3字
Unihan数据:U+27379
编码[出典:Wiktionary]

𧍹の文字を使った例文

𧍹という文字は、中国古代に存在したとされる文字で、現在では非常に稀少な文字です。この文字は、一つの字形に二つの意味を持つ「会意文字」であり、上部には刀を持つ人物が描かれ、下部には動物の化身である獣頭が描かれています。 この文字が今日の現代社会で注目される理由は、その謎めいた存在感にあります。故意に使われることは非常に少なく、多くの人々は初めてこの文字を目にした時、「何の意味があるのかわからない」と感じるかもしれません。 しかしながら、この文字を鑑賞すると、刀を持つ人物が自分自身を守るために戦っているように見え、獣頭が人々を脅かす脅威的な存在であることを示唆しています。ここから、私たちが生きている社会の中でも、常に自己防衛を強いられていることを感じることができます。 また、この文字を通じて、私たちは自分自身を「獣」として見ることができます。現代社会では、人々は様々な問題に直面し、ストレスや混乱に陥ることがあります。しかしながら、この文字には、自分自身をより強く、より大きな存在にすることを意味する象徴的な力があるように感じられます。 このように、『𧍹』は見た目が謎めいていますが、文字そのものが持っている象徴的な力によって、私たちの中に眠っている様々な感情を浮き彫りにすることができます。私たちは常に自分自身に戦いを強いられている存在であることを自覚し、自分自身を強く、大きく育てていくことが大切であると感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)