0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪺 U+27ABA Unicode文字

Unicode

U+27ABA

𧪺

数値文字参照

𧪺 𧪺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27ABA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kequg==

「𧪺」に似ている意味の文字

𧪺の説明

漢字
𧪺部首:言 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4000页,第2字
Unihan数据:U+27ABA
编码[出典:Wiktionary]

𧪺の文字を使った例文

𧪺、それは繁体字中国語で「龘」(dá)と読まれる文字だ。一見すると全く読み方が分からない、または漢字のように見えるが、実は独自の文字体系である『甲骨文字』や『金文』に由来する文字だ。 甲骨文字とは、中国の殷・周時代にかけて甲骨や龜甲に刻まれた文字である。その後、甲骨文字に適応するために、大陸では標準的に繁体字が使われるようになった。しかし、台湾では簡体字への移行が進んでおり、繁体字も徐々に使用されなくなっている。 龘という文字の使用は、現代では非常に限られている。主に、一部のリハビリテーションや治療の分野で使われる。たとえば、龘を書くよう指示されたり、実際に書くことで、脳や手の筋肉を刺激し、リハビリテーションの進行を促すのだ。 龘を含む文字は、日常的にはあまり使われていないが、私たちの生活には欠かせないような文字が多くある。例えば、文字の検索や入力ができるキーボード。キーボードには「Q」「W」「E」「R」「T」……と並んでいる文字は、タイピングで良く使われるという理由で配置されている。しかし、実はこの並びは、古代ギリシャの文字の順番によるものなのだ。 龘という文字は、現代でも繁体字の中で唯一の見た目の不思議文字だ。そのため、彼岸花や毛氈を象った形状など、様々なインスピレーションを与えてくれる。 最後に、龘という意味不明の文字が、私たちに与える影響について考えてみたい。一見して読めず、意味も分からない文字が、私たちにとって何を意味するのだろうか。たとえば、文字の壁を乗り越え、海外への挑戦をするとき、または何か新しいことに挑戦するとき、何かを変えたいと思っているとき、龘のような障壁があっても、我々は前進し続けることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)