0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧔹 U+27539 Unicode文字

Unicode

U+27539

𧔹

数値文字参照

𧔹 𧔹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%94%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27539

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeUuQ==

「𧔹」に似ている意味の文字

𧔹の説明

漢字
𧔹部首:虫 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+27539
编码[出典:Wiktionary]

𧔹の文字を使った例文

𧔹(けい)は、中国の古代の言葉で「景色が美しい」という意味を持つ文字です。日本でも、和歌や古典文学でしばしば用いられ、美しい景色を表現する際に使われます。 私は、𧔹の意味に深い感銘を受けています。 何故なら、私たちの生活において、美しい景色に出会うことはとても重要だと思うからです。美しい景色に触れることは、私たちを癒やし、心を落ち着かせ、エネルギーを与えてくれます。 私が住む村には、𧔹のように美しい湖があります。広い水面には、朝日や夕日が映り込み、時間によって表情を変える湖は本当に素晴らしい光景です。私は、湖畔に散歩に行くことがあり、その絶景に癒やされています。 また、𧔹という文字は、名詞として使われることもあります。私たちは、美しい景色や風景を「景」と呼びますが、それを表す言葉として𧔹が用いられることがあります。このように、文字自体が美しい景色を表現することができるのは、いかに中国語が豊かな言葉であるかを感じさせられます。 𧔹はまた、漢字文化圏の文学にも深く結びついています。書家は、𧔹の書き方に独自の技術を持ち、美しい字を書きました。また、中国の詩人や作家たちは、𧔹の美しい風景を詩や小説に取り入れ、作品に美しさを付与しました。 私たちは日々消費社会の忙しさに追われている中で、美しい景色を見たり、𧔹のような豊かな言葉に触れることが少なくなってきているように感じます。しかし、美しい景色や言葉は、私たちが日々感じるストレスを和らげ、心を豊かにしてくれる大切な存在です。私たちは、今後も美しい景色を求め、𧔹のような言葉に向き合い、心を豊かにする時間を作っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)