0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪥 U+27AA5 Unicode文字

Unicode

U+27AA5

𧪥

数値文字参照

𧪥 𧪥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqpQ==

「𧪥」に似ている意味の文字

𧪥の説明

漢字
𧪥部首:言 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4007页,第2字
Unihan数据:U+27AA5
编码[出典:Wiktionary]

𧪥の文字を使った例文

𧪥という文字は、日本の国字である。この文字は「土」の上に「禾」という稲の形に似た部首が乗った形をしている。『康煕字典』によると、「𧪥」という漢字には意味はなく、時代によってそれぞれ別の意味が与えられてきた。 しかし、最近の研究によると、「𧪥」は水田を意味する文字であるという説が出ている。これは、「禾」が稲を表す部首であり、その上に「土」が乗っていることから、水田についての意味合いがあるとされている。 また、近代的な意見では、これは緑の丸の中にある金色の円形を表すものであるとも言われている。この緑の丸は、「大地を表し、自然を表している」とされており、このような緑の丸の中の金色の円は、「ラッキーチャームとして現れる」との説もある。 さらに、最近では「𧪥」を暗号で用いることがある。特にコンピューターセキュリティ分野でよく使われるようになった。理由としては、一般的なキーボードの入力では、この文字を入力することができないため、セキュリティ意識の高い人々はパスワードに使用することが多い。 また、最近ではネットスラングにおいても「𧪥」が使用されることがある。その中でも、特に「𧪥って何?」といった疑問表現に対して「𧪥とは、知らない人が多いが、実は日本の国字である」というような解説文を書き込んだりすることが多い。これは、インターネット上での言葉遊びの一つである。 以上、最近では「𧪥」という文字に興味深い使い方が見出されていることがわかる。この文字が、日常生活やインターネット上でますます注目を集めていることが伺える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)