0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

❽ U+277D Unicode文字

Unicode

U+277D

数値文字参照

❽ ❽

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9D%BD

ユニコード名

DINGBAT NEGATIVE CIRCLED DIGIT EIGHT

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p29

「❽」に似ている意味の文字

「❽」に似ている形の文字

❽の説明

記号
反転した丸囲いの数字の8。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 277D ❽
10進: 10108 ❼[出典:Wiktionary]

8(八、捌、はち、は、ぱ、やっつ、や)は、自然数または整数において、7の次で9の前の数である。
英語では、基数詞でeight(エイト)、序数詞ではeighth。
ラテン語ではocto(オクトー)。[出典:Wikipedia]

❽の文字を使った例文

という文字は、数字の8を2つ重ねたような形をしています。この文字は、主に電子機器やコンピューターなどで使用されます。しかし、この文字が物理的な意味を持つことはありません。 実は、数字だけでなく、文字や記号にも独自の意味が存在することをご存知でしょうか?たとえば、アンパサンド記号(&)は「and」を意味し、円周率のπは円の周囲の長さを表します。また、ハートマークや笑い顔のエモジなどは、感情や表現を伝えるために使用されます。 このように、文字や記号にはそれぞれ独自の意味があります。はそのような独自の意味を持たない文字ですが、それでも私たちにとってなくてはならない存在です。電子機器やコンピューターなどのデバイスで使用することで、私たちは情報をやりとりし、コミュニケーションを取ることができます。 しかしながら、が必要とされなくなる日が来るかもしれません。技術の進歩により、デバイスの形態が変化することもあるでしょう。タブレットやスマートフォンなどでは、タッチスクリーンにフィンガーペイントをすることで入力を行うため、のような物理的なキーが不要になるかもしれません。 それでも、私たちはを通じて、新しい情報やアイデアを共有し、コミュニケーションを取り続けることができます。は、それが物理的な意味を持たないとしても、私たちにとって非常に重要な存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)