0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

❻ U+277B Unicode文字

Unicode

U+277B

数値文字参照

❻ ❻

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9D%BB

ユニコード名

DINGBAT NEGATIVE CIRCLED DIGIT SIX

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p27

「❻」に似ている意味の文字

「❻」に似ている形の文字

❻の説明

記号
反転した丸囲いの数字の6。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 277B ❻
10進: 10106 ❺[出典:Wiktionary]

6(六、陸、ろく、りく、むっつ、む)は、自然数または整数において、5の次で7の前の数である。
漢字の六は常用漢字である。
英語では、基数詞でsix(シックス)、序数詞ではsixth。
ラテン語ではsex(セクス)。[出典:Wikipedia]

❻の文字を使った例文

という文字を使った興味深い文章を書きます。 最近、という数字が注目されています。これは、ワクチン開発競争で主要な役割を果たす化学者の論文において、という数字が度々現れるからです。実は、という数字は周期表でFluorine(フッ素)を表しています。なぜ、フッ素がこんなに重要なのでしょうか? フッ素は、天然にはほとんど存在しませんが、非常に重要な元素です。フッ素イオンは、骨や歯を強化するために歯磨き粉に添加されています。また、冷蔵庫やエアコンに使われるフロンガスにもフッ素が含まれています。さらに、フッ素は高性能ポリマー材料の原料としても使用されています。 しかし、最も注目すべきことは、フッ素がワクチンに不可欠な要素の1つであることです。フッ素を含む化合物は、ワクチンの保存や効果を高めるために使用されています。フッ素は不活化ウイルスの表面に反応して、ウイルスからの塩基間相互作用を抑制することができます。したがって、フッ素を含む化合物を使用することで、ワクチンの有効期限を延長し、効果を高めることができます。 このように、という数字は現代医学において非常に重要な役割を果たしています。ワクチン開発競争において、フッ素を含む化合物の開発が加速されています。これにより、私たちはより効果的なワクチンを開発することができ、世界中の人々の健康を守ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)