0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✋ U+270B Unicode文字

Unicode

U+270B

数値文字参照

✋ ✋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%8B

ユニコード名

RAISED HAND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pyL

「✋」に似ている意味の文字

✋の説明

Translingual
Symbol

tells audience to stop doing something (like a police's hand)
symbolizes raising a hand to request to talk or to vote[出典:Wiktionary]

手首から指の先までの部分。腕の末端にある器官。本項で詳述する。
日本では人体の左右の肩から出ている長い部分、腕 (arm) も「手」とよく呼ばれる。この記事でも若干ふれるが、腕参照のこと。
組織を人と見立てて、組織でちょうど人体の手のようにはたらく人のこと。
はたらく人。組織のメンバー。例.「手が足りない」(=人が足りない)「手がいる」など。
部下。
部隊。
手をはたらかせてすること。 術、手段、方法のこと。幅広い用法がある。
囲碁、将棋などで一回の動作の単位。
邦楽において、パート、器楽部分、楽器の旋律、旋律型、および、技法等を指す。
手 (沖縄武術)。
相撲や各種武術の技の種類を数えるときの単位。
手で指すもの。方向。「上手(かみて)」(=うえのほう)「山手(やまて)」(=やまのほう)など。
陶芸で、特定産地の作品を模倣したもの。贋作とはことなり、生産者・消費者の双方に模倣であるとの合意があるもの。用例:三島手、高麗手、安南手等。
手(て、英語: hand)は手首から指先までの部分である。右手と左手、一対ある。手は、5本の指、平(=手の平)、甲(=「手の甲」)からなる。[出典:Wikipedia]

✋の文字を使った例文

「停止」。それは道路の標識にも描かれている手のジェスチャーだ。だが、それは何かを一時的にストップするだけでなく、自分自身を立ち止まらせ、考えるチャンスでもある。 現代社会は加速度的に進化しており、情報量もそこにとどまらず、様々な場面で私たちは一瞬の判断を迫られることが多い。そのような状況で、私たちは目の前のことに一生懸命、手間をかけずに取り組もうとしてしまい、大切なことを見落としてしまうこともある。そんなときにを出すことで自分自身を立ち止まらせ、より深く考えることができる。 そしてを出すことは、私たち自身だけではなく、周りの人たちにも影響を与えることがある。とジェスチャーすることで「もう少し時間をくれ」と、対話やディスカッションを求めることができる。また、ネット上でもを出すことができる。SNSでのやりとりで、誤解や不快感を与えかねない発言があったとき、を出すことで自分たちだけではなく、誰かが傷つくことを避けることができる。 優れたリーダーたちも、を出すことに重きを置いていることが多い。会議やプロジェクトの進行において、を出すことで自分たちが見落としていることに光を当て、よりよい成果を出すことができる。 しかしながら、を出しすぎると、逆に失敗につながることがある。1つの目標に向かって進んでいるうちに、を出しすぎて方向転換の機会を逃してしまうこともある。進化する社会では、を出すことも大切だが、適切なタイミングを見極めることも同様に重要である。 まとめると、を出すというジェスチャーには、自分自身を立ち止まらせ考える機会を与える可能性だけでなく、対話やディスカッション、そしてプロジェクトの成果に影響を与える可能性がある。を出すことは重要であるが、適切なタイミングを見極めることも同様に重要であることを忘れてはいけない。を出して、より深い視点で物事を見つめていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)