0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✌ U+270C Unicode文字

Unicode

U+270C

数値文字参照

✌ ✌

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%8C

ユニコード名

VICTORY HAND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pyM

「✌」に似ている意味の文字

✌の説明


記号
Vサイン。勝利のサイン。
文字コード
Unicode
16進: 270C ✌
10進: 9996 ✌[出典:Wiktionary]

Vサイン(ブイサイン、英語: V sign、Unicode:U+270C ✌ victory hand)は、人差し指と中指を、指先を離すようにして伸ばし、他の指は折ったままにする手のジェスチャー。文化的文脈やその形をとる手の提示の仕方などによって、様々な意味をもっている。特に、第二次世界大戦中の連合軍側の陣営においては、「勝利 (victory)」を意味する「V」の字を象った仕草として広く用いられた。イギリスや、それと文化的なつながりの深い地域の人々の間では、手のひらを自分の方に向ける形でこのサインを示し、相手への敵対、挑発のジェスチャーとする。また、多くの人々は、単に数字の「2」を意味してこのサインを用いる。1960年代以降、Vサインはカウンターカルチャー運動の中に広まり、通常は手のひらを相手側に向ける形で、ピースサインとしても用いられるようになった。[出典:Wikipedia]

✌の文字を使った例文

️」という手のジェスチャーは、平和と友情を表す意味を持つものです。このジェスチャーが生まれたのは、1960年代のアメリカでした。当時、社会的な不満が高まっており、人々は平和や自由を求めて闘いを続けていました。 若者たちは、このジェスチャーを使用することによって、平和を訴えることができました。それ以来、このジェスチャーは、世界中で親しまれるようになり、愛、平和、友情の象徴として認知されるようになりました。 このジェスチャーは、単なる手の動きではありません。それは、人々が自分たちの考えや信念を表明する方法であり、違いや分裂を超えることができる力を持っています。このジェスチャーは、色、人種、性別を超えて、全世界の人々によって共通の意味を持つようになりました。 現代社会では、平和や友情の壁が築かれていることが多いと思います。しかし、このジェスチャーを利用することによって、私たちは違いを超えて、一つの目的に向かって協力することができます。私たちは、このジェスチャーを使用することによって、平和と共存に向けて前進することができます。 また、このジェスチャーには、積極性と前向きなパワーがあります。それは、人生における挑戦に立ち向かう勇気も表しています。私たちは、このジェスチャーを使用することによって、自分自身に「私はできる!」という自信を与えることができます。 最後に、このジェスチャーは、愛と思いやりの象徴でもあります。人々が心から愛し合い、互いに思いやりを持ち合わせることができた場合、平和は達成されます。このジェスチャーを使用することによって、私たちは愛を表明し、他者を思いやることができます。 総括すると、「️」という手のジェスチャーは、これまでにも、現在でも、そして将来的にも、平和、友情、愛、前向きなパワーを表すのに最適な手法であると思われます。それは、世界中の人々が共通の目的に向かって進むことを可能にする重要なツールです。私たちは、常にこのジェスチャーをシンボルとして使用し、真の平和と共存に向けて前進し続けることを目指します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)