0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘫 U+2662B Unicode文字

Unicode

U+2662B

𦘫

数値文字参照

𦘫 𦘫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2662B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYqw==

「𦘫」に似ている意味の文字

𦘫の説明

漢字
𦘫部首:肉 + 2 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2931页,第3字
Unihan数据:U+2662B
编码[出典:Wiktionary]

𦘫の文字を使った例文

𦘫という文字は、非常に珍しい文字で、一見すると普通の漢字のように見えないが、実際には中国の古代文字である『甲骨文』に存在する文字である。 『甲骨文』は、中国の商代から西周にかけての時期に使用されていた文字で、主に骨や甲殻に刻まれた文字である。『甲骨文』は、初めから歴史的、言語的な観点から非常に重要なものであり、多くの有用な情報を提供している。 𦘫という文字は、『甲骨文』で使用された文献にある特定の言葉の一部として使われていたと思われる。この文字は、現代の漢字とは異なり、左側に『虫』という蟲の字を持ち、右側に『屯』という軍隊や宿営という意味の字を持っている。 この文字がどのような文脈で使用されたかは不明であるが、『虫』と『屯』という文字が共に使用された場合は、非常にユニークな意味を持つ可能性がある。 このような古代文字や文字研究は、私たちの歴史的な遺産を解明する上で非常に重要である。古代文字が現代にもたらす情報は、私たちの過去や文化、言語の発展を理解し、思考力を深化するのに役立つ。今後の研究によって、𦘫という文字が持つ意味や用途についての情報が明らかになれば、人類の歴史に新たな一片が追加されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)