0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗫 U+265EB Unicode文字

Unicode

U+265EB

𦗫

数値文字参照

𦗫 𦗫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXqw==

「𦗫」に似ている意味の文字

𦗫の説明

漢字
𦗫部首:耳 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+265EB
编码[出典:Wiktionary]

𦗫の文字を使った例文

𦗫という文字は、漢字の中でも非常に珍しい形をしています。この文字は、『康熙字典』にも掲載されている漢字ですが、現代ではあまり一般的には使われていません。 しかし、この文字には不思議な力があると言われています。中国の伝承によれば、𦗫という文字を書くことで、悪霊や邪気を退けることができるとされているのです。 さらに、𦗫という文字は日本でも古くから知られていました。古代日本の風習によれば、子どもが生まれた際には『𦗫の字を書いておくと、赤ちゃんが健やかに育つ』と言われていました。 また、𦗫という文字は、漢字が発祥した時代に由来すると言われています。この時代には、象形文字が主流でしたが、文字の形が複雑であったため、簡略化された形の文字が作られるようになりました。𦗫という文字もその時代に作られた文字の一つであり、その形は非常にシンプルなものです。 現代では、𦗫という文字を漢字を学ぶ人々の中でもほとんど知らない人が多くなっているかもしれません。しかし、この文字が人々に与える不思議な力は、今もなお、多くの人々に知られています。 『𦗫の字を書いておくと、幸せが訪れる』と言われていることもあります。また、この文字を自分の名前に含めることで、運気を上げるという風習もあります。 何事にも不思議な力があるということは、科学的には証明されていません。しかし、人々が信じることによって、心の内に平穏や安らぎを得ることができるかもしれません。 今後も、𦗫という文字が持つ不思議な力について、多くの人々が興味を持って研究を進めることで、さらなる発展が見込まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)