0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐫 U+2642B Unicode文字

Unicode

U+2642B

𦐫

数値文字参照

𦐫 𦐫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2642B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQqw==

「𦐫」に似ている意味の文字

𦐫の説明

漢字
𦐫部首:羽 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3347页,第6字
Unihan数据:U+2642B
编码[出典:Wiktionary]

𦐫の文字を使った例文

𦐫という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字のひとつである。この文字は、動物の「キリン」を表しており、4つの部首から構成されている。 この文字が利用されるのは、一般的に現代日本語ではあまり多くはないが、古代の書物や漢詩などで目にすることがある。また、社名や店舗名として使われるケースもある。 しかし、ここでいうのは、この文字を使ってドラマチックな物語を描いていくことである。彼の名前は「キリン」。彼は草原に住む獣で、群れのリーダーを務めている。キリンは長い首と美しい模様が特徴的で、草原の王様とも呼ばれている。 ある日、キリンたちの住む草原に異変が起こった。乾燥した風が強く吹き荒れ、水源が枯渇していった。キリンたちは、強い生命力でこれに対応をするが、次第に不安を感じるようになっていった。 ある日、キリンのオスが運命の女性に出会った。女性は美しく、草原の生命力を司る神だった。彼女はキリンたちの苦悩を聞き、解決策を提示する。それは、キリンたちが一斉に、新たな草原を目指すことだった。 キリンたちは神の教えに従い、草原を飛び出した。彼らは乾燥した草原を離れ、新しい地を目指して旅を続けた。旅の途中、彼らはさまざまな困難に遭遇するが、すべて乗り越えていった。そして、彼らにとって新しい草原が現れた。そこには、美しい花々や豊富な水源があった。キリンたちは、感謝の気持ちで一杯になった。新しい草原で、彼らは平和に暮らし、次の世代へと引き継いでいく。 このようにして、キリンたちは困難を乗り越え、新しい草原へと移り住むことが出来た。この物語は、新しい出会いや移動の中で、既存の世界観を変え、新たな可能性を拓く意味を持っている。また、キリンたちの生命力や勇気が、読者の心の中にも生き続けることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)