0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓫 U+264EB Unicode文字

Unicode

U+264EB

𦓫

数値文字参照

𦓫 𦓫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTqw==

「𦓫」に似ている意味の文字

𦓫の説明

漢字
𦓫部首:耒 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+264EB
编码[出典:Wiktionary]

𦓫の文字を使った例文

𦓫とは、「肉」、「食物」、「獣肉」、「飯」などの意味を持つ漢字です。 𦓫を見ると、私たちは日常の食事に欠かせない「肉」という食べ物を思い出すことができます。肉は、豚や鶏、牛など様々な動物から取れる食材であり、その種類や調理法によって味わいも異なってきます。 しかしながら、近年では肉を摂取することが健康に良くないという説もあるため、肉を過剰に摂取することは控えるべきであると言われています。そのため、ベジタリアンの方々は肉を食べない生活を送っています。 しかし、一方で肉を食べることは、私たちの体に必要な栄養素を得るためにも大切であるという考えもあります。タンパク質や鉄分、ビタミンB12などが豊富に含まれており、栄養バランスを考えた上で適量を摂取することが肉を食べる上でのポイントとなります。 また、肉の起源には狩猟の文化があり、人類の歴史とも深く関わっています。肉を獲ることで、身体的な力量や技術、共同作業などが必要とされ、社会的なつながりを深めることができました。 現代では、肉を食べることが当たり前のようになっていますが、それでも肉がないと料理が完成しないというわけではありません。代替肉や野菜などを利用することで、肉以外の素材からも美味しい料理を作ることができます。 最近では、動物愛護の問題や地球環境の悪化などから、肉を摂取することの意味合いが大きく変わってきています。肉を食べることが自然なことなのか、必要なことなのか、考える機会が増えたのかもしれません。 𦓫という字を見ると、私たちはそこに「肉」という食べ物に対する様々な思いや考え方が詰まっていることを感じます。私たちが肉を摂取することで得られるものや、肉を摂取しないことで得られるものも含め、自分自身のライフスタイルを見つめ直すきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)