0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜫 U+2672B Unicode文字

Unicode

U+2672B

𦜫

数値文字参照

𦜫 𦜫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2672B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kacqw==

「𦜫」に似ている意味の文字

𦜫の説明

漢字
𦜫部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2084页,第4字
Unihan数据:U+2672B
编码[出典:Wiktionary]

𦜫の文字を使った例文

𦜫という文字は、新字体の希少な字であり、その存在自体が非常に興味深いものです。この字は、『康熙字典』にも収録されておらず、一般的な漢字の辞書にも掲載されていません。実際、この字を知らない人が多いため、書いている私自身も驚いています。 実際、𦜫の意味は何なのでしょうか? 正確な定義は分かりませんが、調べると、『𦜫』は古代の言葉で「一塊の岩」を意味するとされています。これは、岩や土壌など、大自然の一部を表す漢字である可能性があります。 さらに、この字には独自の筆順があり、それを書くことはとても難しく、習得に時間がかかるとされています。書く場合、一筆で書くことが求められるので、練習するには忍耐力が必要です。 𦜫は、日本の漢字にはない字であり、中国の新字体で使用されるものです。日本で見かけることはほとんどありませんが、海外ではジャンル不明の漢字を集めた書籍などで紹介されることがあります。 また、Unicode規格で「202ABFAF」というコードポイントが割り当てられているため、コンピュータでも表示可能です。ただし、表示できるシステムが限られているため、正しく表示されることは稀です。 emoji や絵文字が一般的になった現代で、𦜫という漢字に注目する人は少ないかもしれません。しかし、このように古代の漢字には、多くの意味や歴史があり、それぞれの字が独自の特徴を持っています。今回紹介した𦜫も、その1つです。 最後に、この字を使って文章を書くことは、字自身の興味深さに加え、書き方にも挑戦するという意味でも、とても面白い体験だと感じました。学びを深めるためにも、今後も𦜫を含む漢字について調べていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)