0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑫 U+2646B Unicode文字

Unicode

U+2646B

𦑫

数値文字参照

𦑫 𦑫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2646B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRqw==

「𦑫」に似ている意味の文字

𦑫の説明

漢字
𦑫部首:羽 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2646B
编码[出典:Wiktionary]

𦑫の文字を使った例文

𦑫という文字は、非常に珍しい文字の1つである。この文字は、中国の漢字簡化政策の一環で、1990年代に新たに制定されたものである。この文字は、漢字の「础」と「旁」を合わせ、新たに作られたものである。これは、簡化した漢字を使うことによって、文字数を減らし、効率的な書き方を促進することが目的であった。 しかし、このように漢字を簡略化することは、一部の人々にとっては問題がある。たとえば、漢字を学ぶ外国人にとっては、 𦑫という文字の存在は大きな困難となることがある。また、この文字を使って書かれた文章は、それ自体が非常に独特なものとなってしまう。最近の日本の小学校では、漢字数を制限するために、一部の漢字を使わないことが決まったため、この文字を学ぶことがどの程度必要かという議論もある。 一方で、このような珍しい文字を使うことは、創造性を刺激する可能性もある。たとえば、 𦑫を含む漢詩を書いたり、この文字で表現されたトリッキーなマインドテストを作ったりすることができる。また、この文字が入った名前を持つ人々もいることから、固有名詞を表す漢字として重要な意味を持つこともある。 総じて、 𦑫という文字は、漢字簡化の政策の一環として出現した、非常に珍しい文字である。その存在は、一部の人々にとって問題があるかもしれないが、刺激的な文学的表現や、固有名詞としての重要性もある。もちろん、これからも漢字の簡略化や変更があるかもしれないが、 𦑫のような文字は、漢字の多様性を物語るものとして残り続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)