0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘑 U+26611 Unicode文字

Unicode

U+26611

𦘑

数値文字参照

𦘑 𦘑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26611

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYkQ==

「𦘑」に似ている意味の文字

𦘑の説明

漢字
𦘑部首:耳 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+26611
编码[出典:Wiktionary]

𦘑の文字を使った例文

𦘑という文字は、中国の漢字である。この文字は、規範漢字表に収録されているが、まだ一般的に使用されることは少ない。 しかし、この文字には意味があり、興味深い話がある。『天文啓蒙』という書物によると、𦘑は天文学に関する言葉である。この文字は、天体の運行に関することを表している。 また、『字汇补』という書物によると、𦘑は南方の方角を表すとされる。これは、古代中国において南方が豊かであるとされたことに由来する。 さらに、『壴岐』という書物によれば、𦘑は上から下に流れる水の模様を表すとされる。これは、水流の美しさや力強さを表しているとされる。 『東周列国志』という書物によると、𦘑は商人が用いる符号の一つだとされる。商人たちはこの符号を用いて、秘密裏に情報を伝えたり、契約を結んだりしたとされる。 以上のように、𦘑は多くの意味を持つ文字であり、その使われ方も様々である。このように、漢字には深い意味が込められており、私たちにとって興味深いものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)