0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘐 U+26610 Unicode文字

Unicode

U+26610

𦘐

数値文字参照

𦘐 𦘐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26610

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYkA==

「𦘐」に似ている意味の文字

𦘐の説明

漢字
𦘐部首:耳 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+26610
编码[出典:Wiktionary]

𦘐の文字を使った例文

人類が生み出した文字は数多く存在しますが、その中でも珍しいものに『𦘐』という文字があります。この文字は、言語学や文字言語学に興味を持つ人々の間で注目されています。 『𦘐』は、2015年にUnicode 8.0で追加された漢字で、その意味は「後の早苗」です。早苗とは、日本の神話に伝わる稲の神様で、耕作の神として信仰されています。 さて、この文字がなぜ注目されているかというと、それはその形状にあります。『𦘐』は、下部にある「龠」と呼ばれる字の形をしています。龠とは、中国古代の笛の一種であり、今でも日本の雅楽などで使用されています。 また、『𦘐』は一見すると複雑な形状に見えますが、実は単純な構造になっています。上部の「禾」という部首は稲を表し、下部の「龠」は笛を表しています。この文字は、もともとは古代中国の詩経の中にある「龠鴉」という言葉から「後の早苗」を意味する文字として生まれました。 しかし、この文字がUnicodeに追加されたことで、新しい文化の交流や国際的なコミュニケーションを促進することが期待されています。また、このような珍しい漢字を研究することで、文化や言語の多様性を理解することができます。 以上のように、『𦘐』という文字は、稲と笛の形を持ち、古代中国の詩経から生まれた珍しい漢字です。その形状から注目され、国際的なコミュニケーションを促進することが期待されています。文字にはそれぞれ意味が込められており、その歴史や文化を理解することで、世界の多様性を知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)