0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏑 U+263D1 Unicode文字

Unicode

U+263D1

𦏑

数値文字参照

𦏑 𦏑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPkQ==

「𦏑」に似ている意味の文字

𦏑の説明

漢字
𦏑部首:羊 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3139页,第5字
Unihan数据:U+263D1
编码[出典:Wiktionary]

𦏑の文字を使った例文

𦏑 (Jia)』という文字は、漢字に珍しい造語文字であり、意味は「青壮年」または「若さ」を表します。この文字は、2009年に『第五次漢字簡易化表』で正式に採用されました。 この文字が示す「青壮年」という言葉は、人生の中でも特別な期間を指します。この時期は、成長とともに性格や人格が形成され、自己のアイデンティティを確立する重要な時期です。また、体力が最も旺盛であるため、スポーツやアウトドアアクティビティなどに参加することが多く、人生の中でも特別な思い出になることが多いです。 しかしながら、近年は新型コロナウイルスの感染拡大により、若者たちがその若さを謳歌することができない状況が続いています。学校や職場での対面授業や会社勤務が制限され、外出自粛が推奨される中で、若者たちはストレスや不安に苛まれることが多くなっています。 こうした中でも、若者たちは創造力や自主性、そして地球環境や人権問題など、社会的な問題に向き合うことに熱心で、時には自分たちで活動を立ち上げ、社会貢献することもあります。 若者たちが持つ熱い情熱と自主性は、社会に新しい風を吹かせる原動力となります。身体的な制約がある状況でも、若者たちは自分たちの力で変化をもたらすことができます。 今回のような苦難の時期こそ、『𦏑』という文字が表す「青壮年」という言葉の意味が輝くときです。若者たちは、自らを鼓舞し、自由や平等といった価値観を胸に、未来を切り拓く力を持ち続けることが必要です。 若者たちの挑戦と情熱が、世界を驚かせ、変革を引き起こすきっかけとなりますように。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)