0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜑 U+26711 Unicode文字

Unicode

U+26711

𦜑

数値文字参照

𦜑 𦜑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26711

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KackQ==

「𦜑」に似ている意味の文字

𦜑の説明

漢字
𦜑部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2933页,第4字
Unihan数据:U+26711
编码[出典:Wiktionary]

𦜑の文字を使った例文

𦜑という文字は、漢字の中でも非常に珍しい種類の文字であり、その形状も非常に特殊です。この文字は、「食い違い」、「袂髪」、「夥しい」といった意味を持ち、非常に多様な用途で使われます。 例えば、「食い違い」という意味では、この文字は日常会話でもよく使われます。「彼とは意見が食い違い、議論になった」といった具合に、意見の合わない状況を表す言葉として使われます。また、「袂髪」という意味では、この文字は古典的な文学作品にも頻繁に出てくる言葉であり、非常に詩的な印象を与えます。 また、「夥しい」という意味では、この文字は数の多さを表す言葉として用いられます。「夥しい料理を用意する」「夥しい人々が集まる」などといった場合に用いることができます。このように、この一文字だけでも極めて多くの意味を持ち、さまざまな場面で活躍することができます。 しかし、同時にこの文字は非常に難解な部分も持っています。その異字体である「頄」という文字は、一般的な漢字の中でも最も難しいとされており、読み方も複雑であるため、日本の小学校では学習しない文字となっています。 しかしながら、このような珍しい文字には、美しさや独特の魅力が備わっています。その形状や使われ方に注目することで、漢字文化の奥深さを垣間見ることができるかもしれません。私たちは今後も、漢字や文字の多様性に興味を持ち、それを深く知り、豊かなコミュニケーションを楽しむことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)