0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏡 U+263E1 Unicode文字

Unicode

U+263E1

𦏡

数値文字参照

𦏡 𦏡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPoQ==

「𦏡」に似ている意味の文字

𦏡の説明

漢字
𦏡部首:羊 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+263E1
编码[出典:Wiktionary]

𦏡の文字を使った例文

𦏡という文字を見て、誰しもが驚くことでしょう。この文字は、実は中国語の古代文字であり、その意味は「鼓」です。そして、この文字は、音楽とリズムを重要視する中国文化において、非常に重要な役割を果たしてきました。 鼓は、中国文化では、古代から神聖な器として扱われてきました。その理由は、人々が音楽を通じて、神と交流するために鼓を用いたからです。また、鼓は演戯や儀式などの際にも使われ、人々の心を一つにする大切な道具として、長い歴史を通じて愛されてきました。 鼓に関しては、中国の民話や伝説、文学にも多く登場します。例えば、有名な話の一つに、反乱軍を統率する趙匡胤が、鼓を打つ速度から幼虫の成長を予測し、勝利に導いたという故事があります。このように、鼓は心を動かすと同時に、脳を刺激することもあります。 現代では、鼓は、演劇や芸能、スポーツ競技でも活躍しています。例えば、中国では、北京オリンピックの開会式で、数百人の人々が鼓をたたき、大太鼓に一斉に叩きつけるパフォーマンスが行われ、世界中で称賛されました。また、日本の太鼓グループ「鼓童」も、世界中で高い評価を得ています。 このように、鼓という文字は、中国文化を代表するシンボルの一つであり、音楽において、人々を一つにする力を持っています。また、現代の芸能文化やスポーツ競技においても、その存在感は依然として強く、世界中から注目されています。 最後に、この文字を見たとき、私たちは、鼓を打つ音とともに、中国文化の根深さと豊かさを感じることができます。鼓を叩くことで、人々は、心を一つにすることができると同時に、自分自身を磨くこともできます。このような魅力的な文化が、今後も多くの人々の心に刻まれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)