0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒡 U+264A1 Unicode文字

Unicode

U+264A1

𦒡

数値文字参照

𦒡 𦒡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSoQ==

「𦒡」に似ている意味の文字

𦒡の説明

漢字
𦒡部首:羽 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3359页,第2字
Unihan数据:U+264A1
编码[出典:Wiktionary]

𦒡の文字を使った例文

𦒡は、古代中国で使用されていた漢字の一種で、現在ではあまり使用されていない稀少な文字です。しかし、その形状は非常に独特で興味深く、美しいとも言われています。 𦒡は、一見すると三つの半円が重なり合った形をしていますが、細部を見ていくと、その奥深い意味が見えてきます。実は、𦒡には二つの異なる部分があります。上部の部分は、天と地を表しており、下部の部分は人間を表しているとされています。つまり、万物の基本構造である天・地・人が一つの文字に表わされているのです。 このように、𦒡は古代中国で重要な役割を果たしていたことがわかります。当時の人々は、自然界や宇宙の法則を理解するために、文字に象徴的な意味を持たせていたのです。𦒡は、その象徴的な意味が最も明瞭な文字の一つであると言えるでしょう。 また、現代でも𦒡は、中国の伝統文化の中で大切な意味を持っています。古典芸能である京劇の装飾や舞台美術、書道、飾り縁などに使われており、高貴で神秘的な雰囲気を醸し出しています。 さらに、最近では、𦒡をモチーフにしたコスメやファッションアイテムが話題になっています。とくに、𦒡のシルエットを取り入れたドレスやジャケットは、独特なデザインが人気を集めています。 𦒡という文字は、古代中国と現代の文化をつなぐシンボルであり、また、美しく独特な形状が注目されています。このように、言葉や文字は、時代や文化によって意味合いが変わっていくことがありますが、その中でも普遍的な美しさや意味合いを持つものは、世界中から愛され続けていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)