0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮡 U+26BA1 Unicode文字

Unicode

U+26BA1

𦮡

数値文字参照

𦮡 𦮡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KauoQ==

「𦮡」に似ている意味の文字

𦮡の説明

漢字
𦮡部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26BA1
编码[出典:Wiktionary]

𦮡の文字を使った例文

𦮡飲み合わせには注意が必要です。𦮡は一般的に「よう」、「こ」、「ん」などの音を表すために使用されますが、異なる漢字を表現することもあります。また、𦮡の音である「ぎょう」という言葉は、転じて歌舞伎の台詞の一部を指すことがあります。 このように、𦮡は一見単純な文字のように見えますが、実際には多岐にわたる使われ方があります。たとえば、𦮡を使って文字を書くという行為は、その文字の起源や文化的背景に対する理解を必要とします。また、最近ではコンピューターや携帯電話の中にも𦮡が登場するようになり、新しいスタイルやデザインに役立つことが期待されています。 また、現代の日本では、𦮡が表す音が少なくなる傾向が見られます。これは、綴りの統一や表記の規則化が進んだことによるものと考えられます。しかし、𦮡が持つ独自の響きやイメージは依然として存在しており、それが芸術や文化、さらには商業的な世界で利用されることがあります。 このように、𦮡は日本語の表記上で重要な役割を果たす文字の一つです。私たちが日常的に使っている言葉や文化的背景を理解し、正確な表現をするためには、𦮡を含めた多様な文字や散りばめられた意味を理解する必要があります。それは、言葉と文化が持つ豊かな面を理解するためにも欠かせないことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)