0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯡 U+26BE1 Unicode文字

Unicode

U+26BE1

𦯡

数値文字参照

𦯡 𦯡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KavoQ==

「𦯡」に似ている意味の文字

𦯡の説明

漢字
𦯡部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3226页,第4字
Unihan数据:U+26BE1
编码[出典:Wiktionary]

𦯡の文字を使った例文

𦯡』という文字は、漢字の中でも非常にレアなものの一つです。しかも、筆画数が8画ということから、書くのも難しい文字とされています。 しかし、この『𦯡』という文字は、実はとても重要で興味深い意味を持っています。この文字は、日本の古代文字の一つで、古墳時代から飛鳥時代にかけて使われたとされています。現在でも、歴史学や考古学の分野で研究が進んでおり、古代日本人の生活や文化を知る上で欠かせない情報が隠されているとされています。 また、この文字には神秘的な力があるとされていることも知られています。古代日本では、『𦯡』という文字を使って祈りや呪いをかける儀式が行われていたとされています。そのため、この文字を書いたものは、不思議な力を持つとされ、実際に健康や幸運をもたらすものと信じられていました。 さらに、『𦯡』という文字は、現代の先端科学技術でも注目されています。なんと、『𦯡』という文字は、最も少ない筆画で書ける漢字の一つとされています。そのため、人工知能の研究において、文字認識のベンチマークとして使われているとされています。 最後に、『𦯡』という文字は、文字自体が非常にレアであることから、習字や書道の分野でも注目されています。この文字を書くことは、筆の使い方や字形の美しさにも大きな影響を与えるとされています。 これらのことから、『𦯡』という文字は、古代日本の歴史や文化、科学技術、そして書道や習字の分野でも重要な位置を占める興味深い文字であることがわかります。今後も、この文字に注目して、その内に秘められた意味や可能性を追求する研究が進んでいくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)