0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤏡 U+243E1 Unicode文字

Unicode

U+243E1

𤏡

数値文字参照

𤏡 𤏡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8F%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSPoQ==

「𤏡」に似ている意味の文字

𤏡の説明

漢字
𤏡部首:火 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,29页,第20字
Unihan数据:U+243E1
编码[出典:Wiktionary]

𤏡の文字を使った例文

𤏡は、中国の漢字の一種であり、日本語の常用漢字表には含まれていません。この漢字は、女性の姓として使われ、意味は「馬の尾」です。 しかし、日本ではこの漢字が使用できないため、異なる書き方で表現されます。例えば、「𪚥」や「馬ストレート」といった表現があります。 一方、中国では「𤏡」は一般的な文字であり、使用されます。現代中国で、この漢字は意味合いによって「あごひげ」、「草原」、「豊饒な土地」などの表現にも使われます。 また、日本では漢字の学習が減少しているため、この漢字を知らない人が多いですが、中国では一般的に知られている漢字です。 このように、中国と日本では漢字に対する認識が異なることが分かります。今後、異なる国・地域間でのコミュニケーションがより重要になってくる現代社会において、このような認識差が問題になってくる可能性があります。 さらに、漢字は日本と中国だけでなく、韓国やベトナムでも使用されているため、異なる国・地域での意味合いや書き方に違いがあることを理解する必要があります。 最後に、「𤏡」という文字を知ることが、異なる文化に触れ、新たな視野を広げるきっかけとなることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)