0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦷡 U+26DE1 Unicode文字

Unicode

U+26DE1

𦷡

数値文字参照

𦷡 𦷡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka3oQ==

「𦷡」に似ている意味の文字

𦷡の説明

漢字
𦷡部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3274页,第6字
Unihan数据:U+26DE1
编码[出典:Wiktionary]

𦷡の文字を使った例文

𦷡、この文字を見たことがありますか?「冨士山(ふじさん)」と読みますが、この漢字は一般的な漢字よりも格段に大きく、2,209の筆画で構成されています。あまりにも大きすぎるために、一部のコンピューターやフォントでは表示できない場合もあります。 この文字は、実際に使われることは非常に稀で、日常生活ではほとんど使うことがありませんが、漢字に興味がある人にとっては非常に魅力的な存在です。特に、漢字の美しさや複雑さを感じることができます。 また、『冨士山』は日本を代表する山であり、日本人にとって非常に重要な存在です。この文字は、日本人の美意識や歴史的な背景を表していると言えます。 さらに、この漢字は書道の世界でもとても重要です。『冨士山』を書くことは、書道家にとって最高の挑戦の一つとなります。何千もの筆画を正確に描くことは、人間の集中力や技術力の証明にもなります。 しかし、一方でこの漢字は、現代の社会にはほとんど意味がないとも言えます。手書きの場合、紙を占有するため効率的ではなく、また、コンピューターの時代になると、この文字をうまく扱うことができません。 しかし、この漢字は、人間の美意識や技術の向上という観点から、常に価値を持ち続けています。また、『冨士山』という日本を代表する山を表す漢字として、日本人のアイデンティティーにも関わってくるのです。 𦷡、この文字はただ存在するだけでも特別な存在感を持ちますが、実際に書いてみると、その複雑な構造や美しさに更なる魅力を感じることができます。自分で書いてみることで、日本文化、書道、また人間の美意識や技術の向上をより理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)