0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈥 U+26225 Unicode文字

Unicode

U+26225

𦈥

数値文字参照

𦈥 𦈥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26225

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaIpQ==

「𦈥」に似ている意味の文字

𦈥の説明

漢字
𦈥部首:缶 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+26225
编码[出典:Wiktionary]

𦈥の文字を使った例文

𦈥という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的には日常生活や文書作成などで使用されることはありません。しかし、この文字には深い歴史的背景があり、興味深い事実が隠されています。 この文字は、中国で出土された楚の竹簡から発見されたもので、春秋時代から戦国時代にかけてのものとされています。楚の竹簡は、古代中国文化・古代中国史の研究にとって非常に重要な資料であり、中国の王朝が成立する以前の文化や社会の姿を知ることができます。 この文字が表す意味は、「豊穰な地」や「作物の多い地」などとされており、古代楚国が農業を主体としていたことを示しています。また、この文字が使用される前には、「稻穀」や「穀田」などの文字が使われていたことがわかります。 この文字を含む竹簡は、歴史学者や文学者などによって精密な研究が行われており、古代中国の思想や文化、社会の変化などを知ることができる貴重な情報源となっています。 さらに、この文字は現代でも注目を集めており、日本では主に漢字検定や文学作品などで使用されることがあります。また、中国でも近年はこの文字をアートやデザインに取り入れるなど、新しい用途で使用されることが増えてきています。 このように、𦈥という文字は古代中国文化や歴史、そして現代の漢字文化においても注目を集める非常に興味深い文字であり、その背後には深い意味や歴史的背景が隠されていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)