0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈞 U+2621E Unicode文字

Unicode

U+2621E

𦈞

数値文字参照

𦈞 𦈞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2621E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaIng==

「𦈞」に似ている意味の文字

𦈞の説明

Translingual
Han character
𦈞 (Kangxi radical 120, 纟+13, 16 strokes, composition ⿰纟辟)
References
KangXi: not present, would follow page 944, char...[出典:Wiktionary]

𦈞の文字を使った例文

𦈞(ひいろがね)とは、銀と銅という2つの金属を混ぜ合わせた合金のことを指します。 この合金は、日本において古くから親しまれている素材であり、文化財や武具などに使用されています。また、その美しい光沢と色合いから、美術品や宝飾品にも多く使われてきました。 しかし、最近では連続テレビ小説『わろてんか』の影響などから、一般的な人々の間でも注目を浴びるようになってきました。舞台となる福岡・博多では、特に𦈞の存在感が大きく、 𦈞を模したグッズやお土産などが多数販売されています。 このように、𦈞は日本文化に深く根付いた素材であり、現代でも多くの人々に愛されています。また、その美しさや特性から、産業分野でも多用されるようになっています。例えば、医療器具や電気部品、時計などにも使用されています。 結晶が整然と並んだその美しい光沢は、𦈞ならではの独特の輝きであり、独特な色合いから見る人を魅了します。また、硬度も高く、錆びにくい特性があるため、武器や産業部品などに採用されやすいのも特徴です。 いつからこのように重要な素材となったのかはわかりませんが、それは日本人が古くから美を追求することに根ざしているのかもしれません。 𦈞は、古くから日本文化に深く関わる素材であり、現代でも多くの人々から愛されています。歴史的・文化的な価値だけでなく、特性の高さからも多用される素材であることから、今後も多くの分野で使われていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)