0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈔 U+26214 Unicode文字

Unicode

U+26214

𦈔

数値文字参照

𦈔 𦈔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26214

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaIlA==

「𦈔」に似ている意味の文字

𦈔の説明

Translingual
Han character
𦈔 (Kangxi radical 120, 纟+9, 12 strokes, composition ⿰纟骨)
References
KangXi: not present, would follow page 944, chara...[出典:Wiktionary]

𦈔の文字を使った例文

𦈔』という漢字は、まだ一般的には知られていない新しい漢字です。しかし、この漢字には非常に深い意味が込められており、注目に値するものです。 この漢字は、日本の古代に存在していた野分の神を象徴しています。野分とは、風と雷と雨の神であり、稲作や山の厳しさをもたらす神でもあります。このような神話的存在が、自然と人間の世界をつなぐ存在として、古代日本人に重要視されていました。 『𦈔』という漢字は、この野分の神を表していますが、その字形は非常に珍しいものです。一見すると、右側が鳥のような形をしているように見えますが、実はこれは鷲のような形をした羽根であり、左側には雷を表す三点が描かれています。つまり、この漢字は、風と雷と雨を象徴する野分の神が、鷲のような翼を持って、荒れ狂う自然を制する姿を表しているのです。 このように、『𦈔』という漢字には、自然と人間の世界をつなぐ神話的存在である野分の神の力強さが込められています。そして、この漢字が持つ意味が、今の時代にも通じるものがあります。現代においても、自然災害が多く、自然と人間の関係性について再考されることがあります。そんなとき、『𦈔』という漢字を見て、自然と人間がつながっていることを再確認することができるかもしれません。 しかし、この漢字はまだ一般的には知られていないため、使い方が難しいという問題もあります。例えば、この漢字を文章中に使う場合、読み方が難しいために読者に理解してもらえない可能性があります。また、この漢字を使うことが、ある程度の漢字の知識を持った人にしかできないことになってしまうかもしれません。 しかし、そんな難しさもまた魅力的なのかもしれません。『𦈔』という漢字は、まだ新しいものであり、知られていないものですが、その意味や字形には、古代日本人が大切にしていた自然と人間の関係性が込められています。そして、そんな漢字を使うことが、自然と人間の関係性について考えるきっかけや、漢字の知識を深めるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)