0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈯 U+2622F Unicode文字

Unicode

U+2622F

𦈯

数値文字参照

𦈯 𦈯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2622F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaIrw==

「𦈯」に似ている意味の文字

𦈯の説明

漢字
𦈯部首:缶 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2937页,第7字
Unihan数据:U+2622F
编码[出典:Wiktionary]

𦈯の文字を使った例文

𦈯という文字は、漢字にも簡体字にも含まれておらず、また日本の常用漢字表にも存在しない非常に珍しい文字である。しかし、この文字には深い意味があり、数多くのエピソードや言い伝えが残されている。 例えば、『漢書』には、ある学者があまりにも書店に籠りすぎたため、本の虫になってしまったという話がある。この学者は、書店に入った瞬間に目に入った𦈯という文字に魅了され、その後も𦈯の本を次々と読み漁っていた。そして、彼はいつしか𦈯の意味について独自に解釈を重ねるようになり、最終的には自らの哲学体系を構築してしまいました。 また、別の伝説によると、ある忠臣が主君のために命を犠牲にする前、𦈯を書いたと伝えられています。彼は𦈯を持って主君の国を訪れ、諸侯たちに自分の使命を説明しました。彼の行動は、忠誠心を象徴するものとして賞賛され、後に歴史的にも重要な出来事として記録されたのです。 このように、𦈯という文字には、学問や哲学、忠誠心など、様々な意味や象徴性が込められています。それゆえ、𦈯が現代においても注目を浴びているのです。 最近では、シンボルマークやロゴデザインなど、ビジュアル表現の分野で𦈯を採用する例が増えています。その理由は、はっきりした形状や特徴的な書体、そして「未知で新しいもの」というイメージが、現代的なデザインにぴったりと馴染んでいるからでしょう。 また最近注目されているのが、𦈯を使ったパズルやテトリスのようなゲームアプリです。このアプリでは、色をつけたり文字の大きさを変えたりすることで、𦈯同士を組み合わせて気持ち良く消していくという面白さがあります。 思わぬところで出会う𦈯には、何か魅力的なものがあると言えます。今後も、この文字がさまざまな分野で注目され、世界の文化や表現の中でさらに使われることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)