0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮥 U+26BA5 Unicode文字

Unicode

U+26BA5

𦮥

数値文字参照

𦮥 𦮥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaupQ==

「𦮥」に似ている意味の文字

𦮥の説明

漢字
𦮥部首:艸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26BA5
编码[出典:Wiktionary]

𦮥の文字を使った例文

𦮥という文字は、現代日本ではあまり使用されることがない漢字の一つですが、中国では依然として広く使われています。この文字は、「猪」(いのしし)という動物を意味し、その形が猪の顔に似ていることから名付けられました。 猪は、豚科の哺乳動物であり、世界中で食用や娯楽目的で飼育されています。しかし、猪はしばしば人間との衝突が起こり、農作物や民家を荒らしたり、人を傷つけたりすることがあります。そのため、猪はしばしば害獣として扱われることがあります。 一方、猪は古代から神聖な動物として崇拝されてきました。中国の四神獣の一角には「朱雀」と「玄武」に加え、「青龍」、「白虎」に代表される神獣がいます。そして、猪は「猪突」という攻撃的な性格から、その中でも「白虎」と並び称されます。 しかし、現代においては、猪は役に立つ動物として猟師に重宝されることがあります。中でも、イノシシ狩りは日本や欧米では嗜好品として楽しまれ、そのために猪の繁殖はコントロールされています。 また、猪はすくすくと育ち、狩猟が行われる前には野生のイノシシは1日に2キログラムの餌を食べると言われています。そのため、猪は生態系に大きな影響を与える存在とも言えます。 そのように、猪という文字はさまざまな意味を持つ文字であると言えます。ただ、近年では、猪は生物多様性を維持するためにも、人々に大切にされるべき存在として再認識されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)