0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦈙 U+26219 Unicode文字

Unicode

U+26219

𦈙

数値文字参照

𦈙 𦈙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%88%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26219

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaImQ==

「𦈙」に似ている意味の文字

𦈙の説明

Translingual
Han character
𦈙 (Kangxi radical 120, 纟+10, 13 strokes, composition ⿰纟聂)
References
KangXi: not present, would follow page 944, char...[出典:Wiktionary]

𦈙の文字を使った例文

𦈙』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。これは、楷書体では「䋠」と書かれ、音の表記として使用されます。しかし、この文字が残る現代日本語では、ほとんど使われることがありません。 それにもかかわらず、この文字は多くの人々にとって、興味深いものとなっています。何故ならば、その外観がとても不思議で、目新しいからです。以前から「生き字引き」が多数存在していた日本において、珍しい文字は人々にとって興味深い物として捉えられ、広く知られることとなりました。 また、この文字は日本国外でも知られるようになってきています。例えば、中国の文献にも「䋠」という音とともに登場します。また、韓国語では「녳」という音の表記として使われており、韓国でも広く知られている漢字の一つとなっています。 しかし、この文字にはもう一つの興味深い側面があります。それは、この文字が世界の顕微鏡学会によって、「今世紀で最も美しい顕微鏡写真になった」ということです。顕微鏡下で見た際の、美しい幾何学模様が、この文字の美しさをより一層増幅させることとなりました。 つまり、『𦈙』という文字は、音の表記としては使われずとも、その外観と美しさによって多くの人々の関心を集めることとなっています。また、顕微鏡写真としても注目されることとなり、その美しさは科学と芸術の融合とも言えます。 このように、『𦈙』という文字は日本文化の珍しい側面を知るきっかけとなり、世界でも注目される美しい文字であることがわかりました。この文字が生み出す不思議な響きや、美しい幾何学模様は、人々にとって大変魅力的であると言えます。将来的には、この文字の知名度が広がり、謎めいた魅力を持つ文字として多くの人々に愛されるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)