0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥲻 U+25CBB Unicode文字

Unicode

U+25CBB

𥲻

数値文字参照

𥲻 𥲻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWyuw==

「𥲻」に似ている意味の文字

𥲻の説明

漢字
𥲻部首:竹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3008页,第5字
Unihan数据:U+25CBB
编码[出典:Wiktionary]

𥲻の文字を使った例文

𥲻という漢字は、現代の一般的な漢字ではありません。しかし、この漢字は日本の絶滅危惧文字に指定されており、その貴重さから注目を集めています。 𥲻は、「酑(ゆう)」と読み、酒を意味する漢字として使用されます。とても古い時代に、中国では乾坤(けんこん)や 陰陽 (いんよう)の理論に基づいて、様々な漢字が創造されていました。𥲻もその一つであり、それは古代中国人が酒を重要な儀式で使用していたことに由来しています。 また、𥲻には興味深い物語があります。日本の伝説によれば、掃除に来た男が酒を飲んで酔っぱらって眠ってしまい、その際に夢で酒神に出会い、酒の作り方を教えられたというものです。その後、男はその知識を活かして酒の醸造方法を発明し、それが日本酒の原型となったとされています。この伝説が嘘か真かはわかりませんが、𥲻という漢字は酒文化や酒造りに関する歴史的価値を持っているのです。 さらに、最近では、𥲻を美しい書体として扱うアーティストも現れています。実際、𥲻を手書きで書くと、独特の曲線が美しく、力強さを感じることができます。この書体は、酒造文化の崇高さや、いろいろな表現手法があることを象徴していると言えます。 今では、𥲻という漢字は、基本的には日本の絶滅危惧漢字に指定されています。しかしながら、現代ではUnicodeの追加によって、この漢字を含むフォントが配信されています。これによって、𥲻を含む文章を書くことが可能になり、広がりつつあるのです。 結論として、𥲻は酒文化や書道、そして伝統的な漢字文化に大きく関わっています。その独特の曲線美や、伝説に包まれた起源などから、美的価値や歴史的価値が非常に高くなっています。今後も、𥲻を含む様々な文章やアートが生み出され、彼らによって新しい価値を生み出されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)