0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙻 U+2567B Unicode文字

Unicode

U+2567B

𥙻

数値文字参照

𥙻 𥙻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2567B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZuw==

「𥙻」に似ている意味の文字

𥙻の説明

漢字
𥙻部首:示 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2567B
编码[出典:Wiktionary]

𥙻の文字を使った例文

𥙻という文字は、Unicodeが定める一般および私用面の漢字の中でも、かなりマイナーな存在である。この文字を含む漢字は、非常に少なく、日常的に目にすることはほとんどありません。しかしながら、「𥙻」が表す意味や背景には、興味深い要素があることも事実です。 「𥙻」は、「耳」と「鳥」を合わせたような、独特の形状を持つ漢字です。その意味もまた、なかなか特殊で、古代中国においては、一羽の鳥が立ち止まり、大きな耳をもつ山に留まる姿を表していました。この姿勢は、正確な聴覚により獲物を探す鳥の行動や、山に集まる多種多様な生物たちが存在することを表現しているとされています。 一方で、「𥙻」には、神話や伝説においても言及される意味合いが存在し、神仙や霊鳥、毒薬や秘薬の象徴として表されることが多かったです。このような文脈においては、「𥙻」の形状や、山に留まる鳥のイメージは、それぞれに独自の解釈がされていたと考えられます。 現代において「𥙻」は、民間習俗や風水、占いなどの文化的背景にも関連しています。たとえば、家屋の敷地形状が「𥙻」に似ているとされると、縁起や風水の観点から、その家が幸福であるかどうかを占う基準となることがあります。 一つの漢字から、ここまで多様な意味や背景があることには驚かされるばかりです。「𥙻」は、その特殊な形状や意味合いから、私たちに多くのことを教えてくれる文字と言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)