0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥲺 U+25CBA Unicode文字

Unicode

U+25CBA

𥲺

数値文字参照

𥲺 𥲺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWyug==

「𥲺」に似ている意味の文字

𥲺の説明

漢字
𥲺部首:竹 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+25CBA
编码[出典:Wiktionary]

𥲺の文字を使った例文

𥲺」は、日本の現代漢字125字表においても漢字異体字・異体字扱いとなっている、非常に特徴的な漢字である。この字を構成する成分は、「土」と「ダ」の2つで、土の下にダが付いた字形をしている。 この字が使われている古代の文献や軍記物語には、「土を盛り上げる」という意味合いで用いられていたとされている。しかし、この字の全容についてははっきりと分かっていない部分が多い。 そんな謎に包まれた「𥲺」だが、最近になり、この字にまつわる興味深い話が語られるようになった。それは、この字が現れる夢を見た人が、その年に莫大な富を手に入れるという伝承である。 特に、漁師さんたちの間でこの話が絶大な人気を誇っており、漁師たちは𥲺の字を船に描いたり、𥲺の字が刻まれた合銭を持ち歩いたりしているという。 その理由は、𥲺の字が土地を盛り上げるという意味を持つとされ、漁師たちの商売に必要な海の潮の流れを操ることにも繋がると信じられているからである。 このことからも、𥲺の字には強いパワーが宿っているというイメージがある。また、中には𥲺の字を手に入れるために、僧侶に依頼して特別なお守りを作ってもらう人々もいるという。 実際には、𥲺の字が出現する夢を見ることは非常に稀であるが、それでもこの字が持つ神秘的な力に魅了され、多くの人々に好まれていることは間違いない。 つまり、𥲺の字は単に「土を盛り上げる」という意味だけでなく、潮を操る力や莫大な富を手に入れるチャンスを与えるというスピリチュアルな要素も持っているのである。 そんな魅力的な𥲺の字を見る夢が、多くの人々の願いを叶えるきっかけとなることを願いつつ、この漢字異体字の謎めいた魅力に夢中になる人々が今後も増えることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)