0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥲼 U+25CBC Unicode文字

Unicode

U+25CBC

𥲼

数値文字参照

𥲼 𥲼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B2%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWyvA==

「𥲼」に似ている意味の文字

𥲼の説明

漢字
𥲼部首:竹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3009页,第6字
Unihan数据:U+25CBC
编码[出典:Wiktionary]

𥲼の文字を使った例文

𥲼』という文字は、漢字や仮名類似字のように目に馴染んでいるものがありません。そもそも日本語には存在しない文字なのです。しかし、実際には存在するということです。 実は、『𥲼』という文字は、中国の少数民族の一つであるドン族の言葉に出てくる音を表すために作られた文字です。Unicodeに登録されたのは2009年で、この文字を使った文章を作ることができます。 「𥲼付属校ドン語辞典」は、中国国内で唯一のドン語の辞書であり、この中には『𥲼』という文字が収録されています。ドン族では「𥲼」という音が、鳥や鳴き声、子供が泣く声などを表すようです。 最近の言語学者らは、このような形で言葉を表す文字を作り出すことが言語の多様性を反映していると指摘しています。このような多様性は、私たちに対して世界の広がりを感じさせてくれます。 『𥲼』という文字は、現代日本語にはほとんど用いられませんが、海外旅行をする際に、異文化との交流を深めるために、興味本位で使ってみるのも面白いかもしれません。 現在、世界はグローバルな社会になっており、多様な文化や言語が共存しています。新しい言語や文字が生まれることで、私たちは自分たちの文化にとらわれず、様々な考え方やアイデアと接することが可能となっています。 『𥲼』という文字は、文字自体が持つ魅力や、文化・言語の多様性や交流の大切さを教えてくれます。私たちは、このような多様性を尊重し、相手の文化や言語を理解することが重要だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)