0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮻 U+25BBB Unicode文字

Unicode

U+25BBB

𥮻

数値文字参照

𥮻 𥮻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWuuw==

「𥮻」に似ている意味の文字

𥮻の説明

漢字
𥮻部首:竹 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25BBB
编码[出典:Wiktionary]

𥮻の文字を使った例文

𥮻という文字は、その特殊な形状から「まな板魚」とも呼ばれています。しかし、この文字には深い意味が込められています。 この文字が初めて登場したのは、紀元前3世紀の中国戦国時代のことでした。当時、中国は多くの戦国に分かれており、互いに領土を争っていました。そんな中で、この文字は支配下に置いた領土の安定性を示す為の記号として使われました。具体的には、この文字を道路の脇に立てたり、市場の入口に掲げたりして、人々にその領土が安全であることをアピールしたのです。 また、この文字には農業にまつわる深い意味も込められています。まな板は、穀物を転がしながら手で風を送り、不純物を分けて取り除くために使われます。同様に、𥮻という文字も、人々が価値あるものを取り除き、清らかで健全な環境を作り出すことを表しています。このように、𥮻は農村地域で広く使われる文字であり、中国の伝統的な文化の一部でもあります。 そして、最近になってこの文字が再び注目されるようになってきました。現代社会では、人々が忙しい日常に追われ、心身ともに疲れがたまってしまっています。そんな中、𥮻は自然とのつながりや健康に取り組む姿勢を表現するシンボルとして、多くの人々に注目されているのです。また、この文字は、今後ますます重要になっていくであろう農業システムや食糧供給にも関係しています。 このように、𥮻という文字には、過去・現在・未来への価値観や意味が込められています。これからの社会を築く上で、これらの価値観を大切にしつつ、𥮻という文字を活用して、健康で美しい環境を実現していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)