0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

▱ U+25B1 Unicode文字

Unicode

U+25B1

数値文字参照

▱ ▱

文字実体参照

▱

URLエンコード(UTF-8)

%E2%96%B1

ユニコード名

WHITE PARALLELOGRAM

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pax

「▱」に似ている意味の文字

「▱」に似ている形の文字

▱の説明

Translingual
Symbol

(geometry) A parallelogram.[出典:Wiktionary]

平行四辺形(へいこうしへんけい、英: parallelogram)とは、2組の対辺がそれぞれ平行である四角形のことである。
平行四辺形は、台形の一種である。また、特殊な平行四辺形に長方形、菱形、正方形がある。[出典:Wikipedia]

▱の文字を使った例文

」という文字は、枠のような形をしており、目を引く外見が特徴的です。この文字を使って、私たちの生活や社会において枠にはまりがちな考え方について考えてみました。 私たちは、生活の中で日々様々な選択を迫られます。その選択肢の中から、自分にとって最も適したものを選び出すために、枠組みを持って考えることが必要です。しかし、冷静な判断ができないと、自らが作り上げた枠にとらわれてしまい、本来必要な判断力を失ってしまうことがあります。 例えば、ある商品を購入しようとする際に、その商品が人気があるからといって、それを購入するのは適切な判断ではありません。あくまでも、その商品が自分自身の生活に適しているかどうかを見極める必要があります。しかし、これを見失ってしまうことで、消費行動が闇雲になってしまい、本来必要なものを選択することができなくなることがあります。つまり、一度枠にはまってしまうと、そこから出ることができなくなってしまうのです。 このような考え方は、社会全体にも適用されます。例えば、ある国についての情報を得る場合、その国が過去において問題を抱えたことがあるからといって、その国を一方的に非難することは望ましいとは言えません。あくまでも客観的に、その国の現状を見極める必要があります。しかし、過去のイメージにとらわれてしまい、その国を偏見を持って見ることがあります。 枠にはまりがちな考え方に陥ってしまっていると、本来の目的にフィットすることができずに、自分自身を大きな壁に閉じ込めることになってしまいます。『』という文字のように、ある意味で枠を表しているこの文字は、常に柔軟な視点を持ち続け、広い視野で物事を見ることが大切であることを示しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)