0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤡 U+25921 Unicode文字

Unicode

U+25921

𥤡

数値文字参照

𥤡 𥤡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25921

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWkoQ==

「𥤡」に似ている意味の文字

𥤡の説明

Translingual
Han character
𥤡 (Kangxi radical 115, 禾+30, 35 strokes, composition ⿱驫禾)
References
KangXi: not present, would follow page 862, char...[出典:Wiktionary]

𥤡の文字を使った例文

𥤡という文字は、非常にレアな漢字の一つです。意味は「やまいも」というような野菜の名前ですが、普段使いされることはありません。しかし、この文字自体が書かれたり、覚えたりすることには、何か特別な力があるかもしれません。 日本の歴史的な文書には、この文字が出てくるものがあります。例えば、平安時代の和歌集の中にも、𥤡という言葉が詠まれた歌があります。また、古代の国書や漢籍にもこの文字が出てきます。これらの文書を読むことで、日本の歴史を深く知ることができ、𥤡という文字は、その一部を表す象徴のような存在になるのです。 また、𥤡という文字を覚えることは、脳のトレーニングにもなります。一般的な漢字とは異なる、複雑な形状を持つため、認識するための脳の努力が必要となります。そのため、この文字を覚えることで、脳力アップにつながる可能性があります。 さらに、𥤡という文字は、今後さらに深く研究されることが期待されています。この文字が使用される文化や地域、その由来など、未だに明らかにされていない部分が多く存在します。これらの研究によって、人々は𥤡という文字についてより深く理解することができるようになります。 最後に、𥤡という文字は、一言で言えば「珍しい」文字と言えます。しかし、その存在そのものには、多くの価値があるのです。歴史や文化、脳のトレーニングなど、多岐にわたる利点があるため、この文字について、もっと知っていくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)