0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥡 U+24961 Unicode文字

Unicode

U+24961

𤥡

数値文字参照

𤥡 𤥡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24961

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSloQ==

「𤥡」に似ている意味の文字

𤥡の説明

漢字
𤥡部首:玉 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24961
编码[出典:Wiktionary]

𤥡の文字を使った例文

𤥡という文字は、現代日本語では全く使用されない漢字の一つです。しかし、この文字には歴史的な重みがあります。 この文字は、太公望という中国の伝説的な人物にちなんで名づけられました。太公望は、春秋時代に活躍した政治家であり、儒教の思想を広めたことでも知られています。彼は、周王朝が分裂し、諸侯国が争い合う中で、自分の考えを周囲に広め、平和を守るために尽力しました。 太公望にちなんだこの文字は、『説文解字』という漢字の説明書にも登場しています。この書物によれば、この文字は、鬼を退治した際に手に入れた宝物を表しています。つまり、この文字は、勇敢さと知恵を兼ね備えた人物を表しているのです。 しかし、現代においては、この文字を認識する人も少なく、その意味もあまり知られていません。そのため、この文字が使用されることはほとんどありません。 しかし、この文字は、過去の人々の努力や知恵を象徴しています。この文字が生まれた時代は、社会が大きな転換期を迎えていました。それでも、人々は太公望の教えや思想を守り、平和を守るために尽力したのです。 私たち現代人も、この文字を見て、過去の人々がどれだけ愛と勇気を持って生きてきたかを感じることができます。また、今後の世界での平和や調和を守るためには、太公望の教えを守り続けることが重要であることが示されています。 このように、𤥡という文字は、過去の人々から私たちに伝わる重要なメッセージを持っているのです。私たちは、この文字を通じて、過去と現在をつなぎ、未来を見つめることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)