0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤠 U+25920 Unicode文字

Unicode

U+25920

𥤠

数値文字参照

𥤠 𥤠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25920

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWkoA==

「𥤠」に似ている意味の文字

𥤠の説明

漢字
𥤠部首:禾 + 27 畫
参考
汉语大字典:第8卷,31页,第22字
Unihan数据:U+25920
编码[出典:Wiktionary]

𥤠の文字を使った例文

𥤠(こうもり)は、夜行性の哺乳類として知られています。一般的に、岩の上などで頭を下げてのた hangるような姿勢で休息していることが多く、その姿はまるで黒い傘のように見えます。しかし、実はこのこうもりたち、私たちの生活に大きな影響を与えていると言われています。 まず、こうもりたちは食べ物連鎖の上位に位置しています。彼らが捕食者である昆虫や果物食べる行動によって、それらの生息数を調節し、生態系をバランスさせる役割を果たしています。また、コウモリが食べる果物は、種子が散布されることで新たな樹木が育ち緑化に寄与することもあります。 さらに、こうもりに関しては、新型コロナウイルスの感染拡大防止策としても注目を浴びています。以前からコウモリには数多くの種類のコロナウイルスが存在しており、遺伝子解析から新型コロナウイルスの変異ルートは自然界でコウモリに存在するコロナウイルスが保有する遺伝子変異が原因であるとされています。このため、現在はこうもりを研究対象とし、彼らの生態系や免疫力を調査することで、新型コロナウイルス感染の予防・治療に役立つ可能性があると期待されています。 一方で、こうもりはその特殊な生態により、人々から高い印象を持たれてきました。古くは、夜が近づくと墓にやってくることから、死の象徴として扱われた時代もありました。しかし、現代では、彼らがもつ不思議な力や存在感から、世界中で多くの文化に登場しています。日本でも、特に神社などの宗教的な場所にはこうもりを題材とした幟や置物が飾られ、神秘的な雰囲気を醸し出しています。 以上のように、こうもりの生態には未だに解明するべき部分が多く、人々にとって謎めいた存在とも言えます。しかし、彼らが持つ生態系・免疫力を科学的に解明することで、私たちの暮らしや社会に貢献することが期待されています。今後も研究が進展することで、こうもりの真の価値がより明確になる日が来るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)