0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤤡 U+24921 Unicode文字

Unicode

U+24921

𤤡

数値文字参照

𤤡 𤤡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A4%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24921

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSkoQ==

「𤤡」に似ている意味の文字

𤤡の説明

漢字
𤤡部首:玉 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24921
编码[出典:Wiktionary]

𤤡の文字を使った例文

𤤡という文字は、一般的にはあまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、この文字は実は日本の古い言葉の中に出てくる文字であり、日本人として知っておくべき重要な文字のひとつです。 𤤡とは「夕日」を意味する漢字で、昔の日本では日の入る風景を表すために頻繁に使用されていました。夕日は、まるで火を吹き出したかのような燃えるような色合いが美しく、多くの人を魅了してきました。そのため、古代日本人たちは夕日に対して深い感動を覚え、その美しさを表現するために𤤡という文字を用いたのです。 𤤡という文字が持つ意味や、その背景にある文化的な背景を考えると、この文字はただの漢字ではなく、多くのメッセージやストーリーを伝えるための強力な道具であると言えます。 また、近年では日本の伝統文化や漢字文化が海外でも注目されるようになったことから、𤤡という文字も世界的に知られるようになってきました。日本語教育を受ける外国人も増え、彼らがこの漢字を学ぶことで、日本文化や日本人の感性に触れることができるようになるでしょう。 とうてい一つの文字で、これだけ多くの文化的、美学的価値を持つ漢字は、他にはなかなかありません。この遺産を次の世代に受け継ぎ、彼らが𤤡という文字の本当の魅力を理解し、大切にしていくことが、私たちの役割でもあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)