0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤠡 U+24821 Unicode文字

Unicode

U+24821

𤠡

数値文字参照

𤠡 𤠡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24821

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSgoQ==

「𤠡」に似ている意味の文字

𤠡の説明

漢字
𤠡部首:犬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1362页,第1字
Unihan数据:U+24821
编码[出典:Wiktionary]

𤠡の文字を使った例文

𤠡という文字は、誰もが知らない非常に珍しい文字です。この文字は、古代の文字で、ある特定の言語で使用されていたことが知られていますが、現代の言語では使用されていません。しかし、この文字が持つ意味や象徴性は非常に興味深いものがあります。 この文字は、一種の波や水のような曲線を持ち、その形状から「運河」という意味があるとされています。運河は、人々が水を利用するために掘り開いたり整備したりした水路であり、灌漑や交通手段などに利用されます。このように、𤠡は人々が自然を制御し、利用することに関する意味合いを持っています。 また、𤠡という文字は、陰と陽の両極を表すとも言われています。陰と陽は、古代中国哲学で重要視される概念であり、自然界や人間社会のあり方を説明するために用いられます。陰は、暗く静かで、湿潤や肉体的なものを表し、陽は、明るく活動的で、乾燥や精神的なものを表します。このように、𤠡は陰陽のバランスや調和を表し、人間の生活においても大切なバランス感覚を示唆しています。 さらに、𤠡は、ある種のホールや穴を表す文字でもあります。このような穴は、古代において、天然の穴、火山の口、神の宿る地、謎めいた場所などを指していました。このように、𤠡は人々の神秘的な感覚とともに、崇拝や畏敬の念を表す象徴となっています。 結論として、𤠡という文字は、古代の言語で使用された非常に興味深い文字です。この文字には、水の制御、陰陽のバランス、神秘的な穴を意味する意味合いがあり、人々の生活や宗教観にも重要な役割を果たしていました。今でもこのような古代文字が研究されることで、人間の文化や歴史をより深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)