0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬡 U+25B21 Unicode文字

Unicode

U+25B21

𥬡

数値文字参照

𥬡 𥬡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWsoQ==

「𥬡」に似ている意味の文字

𥬡の説明

漢字
𥬡部首:竹 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+25B21
编码[出典:Wiktionary]

𥬡の文字を使った例文

𥬡という文字は、広東語の「ホウ」という音を表す漢字であり、日本語でいうところの「豊」という字に似た形をしています。豊という字は、「豊かである」という意味があり、自然豊かな景色や、心豊かな人間性など、良い意味で用いられます。 一方、𥬡という字は、中国語の一部の方言で使用されることがあり、生まれ故郷の方言や文化を守りたいと思う人々にとっては、大切な文字なのです。 この文字が興味深いのは、広東語の発音に関連することからもわかりますが、実はこの文字は漢字の中でもかなりマイナーな方であり、普段使うことがあまりありません。そのため、この文字を使うことで、自分の言葉に独自性を持たせることができるというメリットがあるといえます。 また、この文字は日本語とはまったく異なる音を表すため、日本人が初めて目にすると、非常に難解な印象を受けることがあります。しかし、その難しさゆえに、この文字を知ることで、中国語や広東語に興味を持つきっかけになるかもしれません。 最近は、日本でも中国語や広東語を学ぶ人が増えており、その需要に応える形で、𥬡という文字を学ぶ機会も増えてきています。また、この文字を使ってデザインやアート作品を制作するアーティストも増加しており、徐々にこの文字が注目されるようになってきています。 𥬡という字が持つ魅力や価値は、まだまだ多岐にわたると思われます。今後も、この文字を知る機会が増え、人々がその魅力に気づいていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)