0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥠟 U+2581F Unicode文字

Unicode

U+2581F

𥠟

数値文字参照

𥠟 𥠟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2581F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWgnw==

「𥠟」に似ている意味の文字

𥠟の説明

漢字
𥠟部首:禾 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2618页,第3字
Unihan数据:U+2581F
编码[出典:Wiktionary]

𥠟の文字を使った例文

𥠟という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、「岩がぶつかる音」という意味を持っています。そのため、「さざ波が打ち寄せる海岸線の音」や、「風に揺れる木々の音」など、自然界で起こる様々な音を表現することができます。 このような音を表現する文字が存在することは、日本語が持つ豊かな表現力の一つであると言えます。日本は四季がはっきりと分かれている環境のため、自然の音色が生活に深く関わっているという背景もあるでしょう。音を通じて、人々は豊かな感性を育み、多様な人生観や世界観を持つことができます。 また、このような漢字は、国際化の進展に伴い珍しい文字や言葉が世界的に注目される中、日本の固有文化を守るためにも大切なものであると言えます。話者同士が共通の言語や文化を共有することが、人と人との理解を深める上で大切なことであることを考えると、珍しい言葉や文字に触れることで、異なる文化を理解する手段となることも期待できます。 現代社会はグローバル化が進んでおり、多様性や共存が求められています。しかし、グローバル化が進む中で、国際的に広く認知される芸術や文化などの一方で、地域に根ざした文化が失われることも少なくありません。このような時代に、日本語が持つ豊かな表現力や、珍しい漢字や言葉を大切にし、日本独自の文化を守っていくことが求められると言えます。 「𥠟」という漢字は、さまざまな音を表現することができます。この文字を通じて、私たちは自然や世界と向き合い、感性を磨き、豊かな人間性を育んでいくことができます。また、「𥠟」という文字が、日本の固有文化を守り、国際的なコミュニケーションに役立つことを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)