0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄟 U+2511F Unicode文字

Unicode

U+2511F

𥄟

数値文字参照

𥄟 𥄟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2511F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEnw==

「𥄟」に似ている意味の文字

𥄟の説明

漢字
𥄟部首:目 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2511F
编码[出典:Wiktionary]

𥄟の文字を使った例文

𥄟という文字は、中国語の筆画数が39である非常に複雑な字形を持ち、漢字の中でも特に難解な文字の1つとして知られています。しかし、この文字は中国古代の神話に登場する神獣「鳳凰」を表すとされており、古代中国人にとっては高貴で神聖なものとして崇拝されていました。 鳳凰とは、「風と共に去りぬ」の作者であるマーガレット・ミッチェルが描いたような伝説上の鳥であり、その美しい羽を持ち、薬草玉露を飲むことで不死の力を得るとされています。また、鳳凰は繁殖力が非常に高く、雄と雌が寄り添っていると縁起が良いとされ、結婚式の際にはしばしば鳳凰の絵や彫刻が用いられました。 一方で、𥄟という文字は、現代の中国語圏ではあまり使われなくなってしまった文字の1つでもあります。社会の発展に伴い、漢字の簡略化が進み、複雑な文字は使われなくなる傾向にあります。しかし、𥄟は古代の美しい文化遺産であり、日々の生活では使われることがなくても、その美しさや価値が正しく伝えられることが大切だと思います。 𥄟という文字を見るには、少しの修行が必要かもしれませんが、その美しさに触れるためにも、一度挑戦してみることをおすすめします。また、𥄟が表す鳳凰のように、自分自身を美しく高貴で神聖なものとして扱い、周りの人々に縁起を良くし、愛される存在になることが大切だと思います。 締めくくりに、𥄟という文字は古代中国の美しい文化を表すものであり、そのような文化を守り、今後も大切にしていくことが重要であるということを、改めて考えさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)