0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙟 U+2565F Unicode文字

Unicode

U+2565F

𥙟

数値文字参照

𥙟 𥙟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2565F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZnw==

「𥙟」に似ている意味の文字

𥙟の説明

漢字
𥙟部首:示 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2396页,第3字
Unihan数据:U+2565F
编码[出典:Wiktionary]

𥙟の文字を使った例文

𥙟という文字は、漢字の一種で、日本語や中国語などの言語で使用されます。この文字は、左右対称で、上部に天、下部に地を表す部首が組み合わさってできています。 実は、この文字は、日本の辞書には載っておらず、正式な読み方も存在しません。また、Unicodeには登録されているものの、一般的に使用されることは少なく、非常にまれな文字の一つと言えます。 しかし、この文字は古い言語や文化に深い関わりを持っており、たとえば、日本の神話や神道においては、天地創造神話において天と地が分かれる瞬間を表すシンボルとされています。また、中国の伝統文化においても、天地という大きな視点から語られる概念が存在し、この文字が使用されることがあります。 さらに、この文字は、現代のコンピューターシステムにおいて、プログラミングにおいても使用されています。例えば、コンピュータの文字エンコーディング方式であるUTF-8においては、この文字が含まれる文字セットが定義されています。 ところで、このように深い歴史や文化的な背景を持つ文字であるにも関わらず、普段はあまり目にすることがありません。しかしながら、この文字の存在は、文字自体が一つの文化的な遺産や伝統を表していることを証明しています。 このように、𥙟という文字は、世界中のさまざまな文化や分野に渡って使用され、深い意味を持っています。今後も、この文字を通じて、私たちは言語や文化の多様性を理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)