0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥟 U+2595F Unicode文字

Unicode

U+2595F

𥥟

数値文字参照

𥥟 𥥟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2595F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlnw==

「𥥟」に似ている意味の文字

𥥟の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𥥟(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𥥟の文字を使った例文

𥥟は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、狭義には植物の一種であるねこやなぎの実を表しているものとされている。しかし、広義にはこの文字が表すものは、日本や中国、韓国など多様な文化の中で様々な意味を持つものとされている。 日本では、この文字は古くから縁起物として重んじられてきた。古代より、この実が疫病退散や縁結び、豊穣などの願いを叶えると信じられ、神社や寺院などに飾られていた。また、この実は紅葉とともに秋の風物詩としても知られ、四季のうつろいを感じる日本人にとって、古来から重要な存在であった。 中国では、この文字は「夢見る目」という意味合いを持つ。この文字を見ると、夢遊病になったり、夢心地になったりするとされ、歴史的に漢詩や文人、美術に多く登場することから、文化的・芸術的な意味合いも持っている。 一方、韓国では、この文字は海外の多くの人々にとって知られている「ギンネムヨモギ」という植物を指す。この植物は、風邪や病気に効果があるとされ、韓国の伝統的な料理や薬草としても利用されている。 こんなにも多様な意味合いを持つ文字である𥥟。それが表すものは、地域や文化、時代によって異なる。しかし、その美しさや神秘性、そして人々が抱く願いや信仰などは、それを取り巻く環境や社会・文化によって変わることがない。このように、文字や言葉には深い意味があり、それは私たちの心に強い感銘を与えるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)